俺らのWebはジャスティス

あ・美脚ハンター、クロケツ♂、ダーク・イザワ、ぜん☆ちからめしの4人が運営していくWeb技術、デザインの情報ブログです

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

chromeの便利機能を有効的に使ってる?知らない人は、勿体ない!機能紹介

この季節はニーソを履いて寒そうにしているカワイイ子を見ると癒されますね。 ニーソってところが大切です。 みなさんおはこんにちばんは~!今回はChrome(ちょろめ)のデベロッパーツールについて、ご紹介したいと思います。 Webサイトを作っているときに…

クリスマスのリア充爆破サイト 君はリア充を爆発できるか!?

じんぐるべーじんぐるべー♪ ……とうとうこの時期が来たか画面の前の紳士淑女の諸君、ごきげんよう諸君らはクリスマスをいかがお過ごしかね?何? 恋人と過ごす?HAHAHA、聞きたかったのはそんな回答では無いのだよ そんな解を持つ諸君らは、少々今回の記事は…

WindowsとMacのショートカットキーについて!

この世界でパソコンを使っているみなさまへ!普段使っているWindowsだと何気ない操作でも、Macだと操作方法が異なるので、 やり方がわからなくてハマるケースが結構あります。 今日はWindowsとMacのショートカットキーについてまとめてみみました。「Windows…

スマホサイト制作のポイント!スマホ持ってない奴が真剣に考えてみたった

画面の前の皆様、ごきげんよう。私だ(誰だお前)今回はスマホ持ってない奴が真剣にスマホサイト制作のポイントを考えたぜ。さあ、選ばれし勇者達よ我と共に学ぼうではないか! そのいち 実機で確認しましょう スマートフォンとPCでは目からの距離などが違う…

毎回デザインに悩む!見出しデザインについて改めて考えてみる。

h1~h6までの見出しのデザイン。経験のない間は色々と悩むことが多かったので、そのことを踏まえて、今回は見出しデザインについて考えて見たいと思います。 見出しとは まず見出しとはなにか。 記事の内容が一目で分かるように付けられた題名。 後に続く内…