俺らのWebはジャスティス

あ・美脚ハンター、クロケツ♂、ダーク・イザワ、ぜん☆ちからめしの4人が運営していくWeb技術、デザインの情報ブログです

カボチャ戦隊パンプキン野郎 ~第1話 激闘! IE6~

いつまでもネット世界に居座る木偶の坊にイラついている人々を救うため、
とある専門学校の生徒達が立ち上がった!

この記事は、IE6と戦う戦士達の記録である。


f:id:orewebe:20121025135925j:plain

「ふははは、非対応のプロパティやセキュリティに苦しめ! オールハイルIE6!」




そこまでだ! IE6!

「何者だ! 姿を現せ!」



f:id:orewebe:20121025140021j:plain
「妄想しかしてない変態、授業は真面目 パンプキンイエロー!」



f:id:orewebe:20121025140033j:plain
「風呂上りは牛乳よりコーラ派 パンプキングリーン!」



f:id:orewebe:20121025140117j:plain
「真面目が服着た最終喜劇(ヒステリックエンプティ) パンプキンダーク!」



f:id:orewebe:20121025140137j:plain
「チカラ飯が好きな男 パンプキンむらさき!」



f:id:orewebe:20121024004739j:plain
「誰も彼もが涙腺崩壊 ミスターパンプキン!」




「Webが呼ぶ、人が呼ぶ、お前を倒せと右手が唸る!」

f:id:orewebe:20121025141336j:plain
五人揃ってカボチャ戦隊パンプキン野郎!



「……(゚Д゚ )」
変態だー! おまわりさんこっちです!


「おいこら自分のこと棚に上げるなよ」

「苦しんでいる人々を救うため、お前を倒す!」


……はーっはははは! オレを倒すだと? 無駄無駄無駄ァ!

f:id:orewebe:20121025140546j:plain
必殺! 『透過PNG非対応』あーんど『ダブルマージンバグ』攻撃!」



f:id:orewebe:20121025160500j:plain
「くっ、みんなが苦しんでる技(原因)だ!」
「これのせいで何人の人が苦しめられたことか」


「だからこそ対応策もある!」
「俺らも反撃だ!」


「透過PNGなら『DD_belatedPNG.js』攻撃!」

「margin2倍は『display:inline;をCSSに追加』攻撃!」

「くらえええええ!!」

「うわーーー!!」





f:id:orewebe:20121024005711j:plain
「いやほんとごめんなさい心の底からごめんなさい」



f:id:orewebe:20121025141511j:plain
「9年前の牛乳の分際でいつまでもネット世界に居座ってんじゃねーよ」
「IE6、お前はもう終わっている……(サポート的な意味で)」


「はい、わかっています」


「いくら対応策があるからといっても大変なんだ」


「ええ、大変ご迷惑をお掛け致しました……」







f:id:orewebe:20121024005703j:plain
「なので囲うの止めてください



こうしてWeb業界は守られた。
しかしIE6の脅威はシェアがある限り終わらない!
Web業界を守るため、シェア0%の日まで、行けパンプキン野郎! 戦えパンプキン野郎!



……という夢を見たんDA☆


今回はメンバーの紹介になりましたが……
次回からはちゃんとした記事になります。多分。
よろしくお願いします。

こちらの記事も一緒に読んでみませんか?

canvasを使ってカボチャの画像を描写する記事です。
HTML5のcanvasは簡単?使用したことのない学生が使ってみる。